故障車のバイク買取り

10月 28th, 2015 - 

愛車の調子が悪い、エンジンがかからない、もうずっと車庫に放置してあるけれど、動かない、そんな故障車を処分するには廃車以外ではバイク買取り店に売却するという方法があります。

故障車や事故車でも買取をしてくれるバイク買取り専門会社は多数あります。

廃車代金を節約できるうえに、お小遣い稼ぎもできます。

故障していないバイクに比較して高額に売れることはまずないものの、全く売れないということはありません。

パーツとして買う会社もあれば、故障を修理して売ることのできる会社もあります。

こうした問題のあるバイクを売却しようと思ったら、あらかじめオンライン査定依頼などの際にでも、どういった問題があるのか確認しておきます。

バイク買取り店では、査定員が自宅などに出向いて出張査定を行いますが、その際に故障車や事故車であれば、必ず査定員にはわかってしまいます。

そのため、オンライン査定でいろいろ隠していても、あまり意味がないのです。

隠しておくと正直なコミュニケーションができないだけでなく、査定員としては、他にも何か問題があるのではと思われてしまいます。

相手も人ですから、正直に話しをしないと心象も悪くなります。

それで査定が変わるかはわかりませんが、あまりにもあからさまなウソをつく人がオーナーをしていたバイクを、高額で買取りたいかといわれると、ちょっと難しいです。

買った中古バイクにすぐに他の故障や面倒なトラブルが起こるのは避けたいと思うのが人情です。

Comments are closed.