複数の買取り店に査定依頼を出すメリット

11月 25th, 2015 - 

バイク買取り店に依頼するには、廃車や名義変更などの手続きを代行してほしいからというものもあります。

自分で書類手続きをするには、仕事を休んだりわずらわしいことも多いです。

書類手続きはきちんと終わらないと、売却したことにならないので、最後まで責任を持って手続きをしてくれる会社に一任したいところです。

アフターサービスがきちんとしているかどうかは、出張査定の際などにこの先の手続きはどうなっているのか、確認をしておくといいでしょう。

売却目的で査定をお願いしたとしても、さまざまな理由から折り合いが合わず、最終段階で売却に到らないこともあります。

査定はオンラインでも出張でも無料で、手数料などは発生しないのが一般的です。

サイトなどにもそのように記載があるのが普通です。

もしも手数料や査定料の記載のない会社があったら、電話などで再確認しておきましょう。

手数料などの記載を見つけられないのですが、料金がかかるのでしょうか?と尋ねておきます。

後でもめごとにならないためにも聞いておきましょう。

出張査定と言われても、日中は仕事があるし、夕方以降にならないと時間が取れないという人もいるでしょうから、出張査定の日時は夜、土日祝日を含めて対応してくれるかどうか、確認します。

バイク買取り店にもそれぞれ特徴があります。

良い点や悪い点があるので、上手に選んで付き合っていけるように、複数の会社に査定を出して対応などを見ながら考えるのも大切です。

Comments are closed.