長年の愛車をどこでバイク買取依頼したら、高値で売れますか?

12月 26th, 2015 - 

愛車であってもネットのバイク買取を利用すれば、機械的に買取価格が見積もられるだけです。

どうすれば納得できる売り先があるか、お話ししておきます。

■販売店かオークションサイトに出すかの二択。

高値で売れるかどうかはわかりませんが、自分で交渉して納得できるバイク買取をしてもらうには、バイクの中古車買取を行っている最寄りのバイク販売店か、愛好家に向けたサイトに出品してオークション形式で満足できる落札者を待つかです。

ネットにあるバイク買取の簡単査定は、入力する項目が3問程度なので、当てにはなりません。

市場でやり取りしているおおまかな価格だと理解しておきましょう。

■その場で聞けて納得できる中古バイク販売店。

最寄りのバイク販売店に持っていけば、自分のバイクがプロから見てどのような状態なのか、なぜそのような査定額になるのかを細かく聞くことができます。

バイク買取の簡単査定で出た価格についても、疑問があれば聞いてみれば納得できます。

価格交渉は、お互いの顔を見合わせて行うのが基本です。

これまでのバイクの扱い方や希望価格なども、その場で話して回答を得ることができます。

■同じバイクでも、売り先が違えば高値が付くことも。

バイク買取は目安を知るための手段として扱いましょう。

もちろん納得できればバイク買取に依頼して売却してもOKです。

しかしもっと高く売りたい、お互いの好みを共有・共感したいというなら、マニア向けのオークションサイトがおすすめです。

手続きが面倒なら、最寄りのバイク買取店に持っていきましょう。

ネットでは知り得ない情報も入手できます。

Comments are closed.